たらりこのおおきなくち♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログもお弁当も再開(^-^;

<<   作成日時 : 2016/09/17 19:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

びっくりするくらい やる気の出ない毎日を過ごしてました

ブログを更新することもできないくらい 忙しかったの〜

なんて言ってみたいモンだけど ずーっとぐ〜たらしてた

最低限の家事してるだけで 一歩も外に出ない日もあったりして

何年も 何かしなきゃ!!このままじゃダメだ!!

って思いつづけては 何も手に付かず・・・・・・・・・

それでもゲンキンなもので 週末遊びに出かける時は元気になるのよね〜

ところがここ1ヶ月くらいは それさえも元気出なくなっちゃった

ちょっと出かけただけで すぐ疲れちゃってダメ

これは マジでヤバいぞ

ちょっと前に 某有名女医の講演会を聞く機会があって

あちこちで見聞きした事もある内容の話ではあったけど 

今の自分には とっても胸に刺さる内容でした

笑うこと 体を動かすこと・・・・・・ここしばらく全然してなかったと反省

かと言って 自力でウォーキングとか運動とか続かない私

これは本気で強制的に動かしてくれるところに行かないと無理

思い切って あの30分女性専門のフィットネスクラブの無料体験してきました

筋力も落ちてると自覚はしてたけど ひどいもんだ

マシンを使う前にやったストレッチで すでにバランス崩すしヨロけるし

ちょうどキャンペーンで入会金半額とかやってたんだけど

さらに友人の紹介で 入会金0円

そりゃあお得即入会してきました

今月はもう中途半端なので 始めるのは来月からにしたけど

こういうの一切やったことのない私 どうなるんでしょうね〜

とりあえず この重い体を何とかしないとね

今年度に入って ダンナがまたお弁当を持っていくようになったんだけど

ずっと めんどくさいからっておにぎりだけしか持って行ってなかったの

でも先月から やっぱりちゃんとおかずとごはんで・・・って事になり

久しぶりのお弁当作り再開です

なんかすっかり要領悪くなっちゃってて どうなんだ?って感じだけど・・・・・・・

画像


画像


画像


画像


頑張りま〜す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜お 相変わらずおいそそうなお弁当です〜〜〜こういうの、私も食べたいです。(って、違うか!作れって話ですよね)
こちらでのお弁当作りを中断していたのですが、私も再開しようかしら。もっともらしく暑さを理由に中断していたものの、そうじゃなくてやる気がなかったわけでして。
まあ、お互いに無理せず、楽して(笑)のんびり参りましょう。体を動かすことは、動かすまでが億劫だけど、終わった後は爽快な気分になりますものね。
yu_mama
2016/09/18 19:11
超〜久しぶりの手抜き弁当なのに、こんなに褒めてもらえるなんて単純だから、その気になってさらにテンション上がります〜。ありがとうございます
ダンナも転勤で相変わらず遠距離通勤、しかも乗り換え回数も増えちゃったから、保冷剤入りのお弁当が重くて負担にもなりおにぎりだけなんていう状態でした。でも、炭水化物だけって、意外と太る?って事で、再開です。朝早いし面倒だけど、おっさんのお弁当なので彩りとか見栄えとか全然気にせずかっこんでしまうから手抜きでもオッケー。
フィットネスクラブも、まだ始まってはいないけど、さすがに自分の体に危機を感じてしまって・・・運動苦手だからちょっと自信ないけど、やってみま〜す。
yu_mamaさんへ
2016/09/21 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログもお弁当も再開(^-^; たらりこのおおきなくち♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる