たらりこのおおきなくち♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お日様が恋しい・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2016/09/29 07:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょこっとお日様が出ても パラパラと雨降ってきたり

本当に毎日毎日スッキリしないお天気

毎週毎週台風が向かってくる・・・来週もでしょ

先週は22日から25日まで お墓参りも兼ねて実家の妹の所に行ってました

ダンナはその前の三連休も1日しか休みなし 22日の休日も仕事

忙しいんだからしょうがないけど 立場上休めないのもわかるけど

私も疲れるのよね〜

専業主婦のくせに・・・って言われそうだけど 溜まるのよ

先月わんこを迎えた妹の所に行って

田舎のゆっくりな時間の流れの中で わんこと戯れて

家事なんて一切しないで 毎日気ままに過ごしてまったり

忙しいダンナに合わせて張りつめてた神経が ユルユルになるまで

もうなんか 今まで頑張れた事がしんどくて〜

今まで楽しかった事も なんか楽しめなくなってきて

何も手につかない 地に足がついてない感じ

それって 軽い鬱状態になってる???

元々手抜き主婦なのに これ以上手を抜いてどうする?って思いつつ

居なきゃ居ないで ダンナだって一人で何とかするんだし

居ない間の家の中が大変な事になるのも 諦めて

気持ちの休まらない我が家から 脱出しちゃいました

こうやって避難する所があるのって 恵まれてるね私

妹に そして妹を産んでくれた親に感謝です

うちに帰ってきて またいつもの毎日だけどね〜

画像


一昨日 買い物に行ったJAに美味しそうな手作りタルタルソース発見

タルタルソースまで手作りして作るのは ちょっと面倒

でも 市販のソースだとちょっと物足りないって思ってたので

ラッキーって事で 大好きなチキン南蛮作りました

画像


似たような並びの晩ごはんだけど これは月曜日

妹の所で頂いてきた 妹の友人の手作りジェノベーゼソース使って

生鮭をソテーしただけだけど ソースが美味しいからいい感じに

画像


昨日は 秋の定番さんま〜

和食に合わないけど そのジェノベーゼソース使いたかったので

トマト・アボカド・チーズを合えて食べちゃった

毎日毎日飲みたくなるようなメニューだけど ダンナの迎えあるからね〜

そうそう前回の記事の丼関連(?)

画像


ショッピングモールのフードコートって あまり行かないんだけど

平日ランチに友人と行ったら 新しいお店が入ってた

その場でスライスして乗せてくれる ローストビーフ丼

肉好きな私には たまりませんね〜

フードコートだから お値段もお手頃だしね〜

平日のフードコートって静かだし 仕事してる人や読書してる人もいた

一人でまったり ここで読書ってものいいかも・・・・って新発見

画像


こっちは お取り寄せした豚丼用のお肉を焼いて乗せた

たれもお肉も 自分で作るのとは全然違うね

美味しかった〜

こんな晩ごはん食べてたら 痩せないね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだお昼を食べていない私。ああ〜〜〜お腹すいた〜〜。
妹さんのところでリフレッシュしていらしたのですね。良かったですね。お互いに姉妹のいることに感謝したことでしょう。
それにしても、毎日の食卓に彩りの良いフレッシュな野菜がたっぷりあって、いいですねえ。最近、要するにソースで味は決まるのよね〜って思います。私の今のマイブームは、すりおろしりんごを使うことです。まあ、りんごをそのまま食べてもマズいものだから、苦肉の策でソースに使っているだけですけど、豚肉の生姜焼きをするにも、りんごのすりおろしで甘みが加わり、おしょうゆの角もとれる気がします。
yu_mama
2016/09/30 13:36
おいしいソースのおかげで、私の手抜き料理がお洒落な味にランクアップって感じです。すりおろしりんごは、色々使えますよね〜。うん十年前だけど、某ファミレスのパートさんにこっそり教えてもらったカジキマグロのステーキのソースにも入ってました。なるほど〜と思って、それから結構色々とすりおろしりんごには活躍してもらってます。生食いでイマイチだったりんごは、料理に使っちゃう。生姜焼きに入れた事なかったけど、今度入れてみよう〜。
yu_mamaさんへ
2016/10/02 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お日様が恋しい・・・・・・・・ たらりこのおおきなくち♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる