たらりこのおおきなくち♪♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に帰ってきました(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2017/05/31 18:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の金曜日に わん子の避妊手術をしました

わりと病院は平気な方だったんだけど 何か察するものがあったのか?

普段出さないような声で鳴いて オドオドしてた

私の心配と動揺が 伝わっちゃったのかな?

先生にしたら なんてことない手術なんでしょうね

「ではお預かりします」・・・ってサラッと連れていっちゃった

半年だけど毎日居るわん子がいない我が家は なんか淋しかった

土曜日病院に迎えに行って 術後初対面

傷口むき出し状態で とても痛々しい

特に飲み薬もなく・・・こんな簡単なものなんだと ビックリ

画像


家に帰ってきて しばらくウロチョロ・・・・・

大丈夫なのか〜?

でもやっぱりしんどいのか すぐに寝てしまった

普段から 何でも噛みちぎってしまうわん子だから

傷口のむき出しの糸を 引っ張ってしまわないか心配

やっぱり気になるのか 傷口を舐めちゃう

何とか別なものに気を向けようとするけど やっぱり舐めちゃうよね

大丈夫かな・・・・・

舐めさせないために バンダナで腹巻(?)作って着せてみた

4日目には嚙みちぎってしまった

画像


昨日あたりから動きが激しくなってきて 遊びたくてしょうがない感じ

とはいえあんまり騒がせたらいけないよね〜

いっそケージに入れて 私が出かけちゃった方がおとなしくできる?

でも心配で それもできないんだよね〜

今週末 抜糸の予定

あと数日 お願いだから舐めたりかじったりしないで〜

               

相変わらず ほぼ毎日変わり映えしないお弁当作ってます

昨日は エリンギでホタテもどきのバター醤油焼きを入れてみた

画像


さすがに騙されないだろうね〜と思いつつ 聞いてみたら

「ひと口目、一瞬ホタテ!?って思ったけど噛んでたらエリンギだった」

だってさ〜

実はゲテモノ系の食べ物(イマドキはジビエって言うのよね?)が嫌いなダンナ

お肉だけじゃなくて 魚もサメとか変わりもの?は避けたいらしい

でも 入れてみました

まずは モウカサメを竜田揚げに・・・・・

画像


きれいに食べてきました

「あれはカジキマグロ?」とダンナ

サメだって言った途端に 顔色が変わった

夕食にも同じものを作ったんだけど 急に箸が進まなくなったよ

カジキマグロだって言っておけば 騙されてたのかね〜?

そして今日は マンダイってのをバターポン酢でソテー

画像


帰ってきて また「あの魚は?」って聞くのかしらね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事に帰ってきました(´・ω・`) たらりこのおおきなくち♪♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる